お絵かきについて

今年に入ってアニメや同人誌などに触れる機会が多くなり、
そのたびに自分もこんな風にきれいに絵が描けたらいいのになぁと思っていました。
そこで約一ヶ月ほど前から、絵を描くのは決して得意ではないのですが(小中学校時代美術は嫌いでした。)、
お絵かきの練習を始めることにしました。


正直、どうすればよいのかまったく分からなかった(今もわからない)ので、
とりあえず身の回りにある資料の中から選んで模写をすることにしています。
別段、いつか同人誌を描けるようになりたいなどと恐れ多いことは考えているわけではなく、
まずは模写ではなく普通に描けるようになりたいっ、と思っています。
とは言うものの、いつもまとまった時間が取れるわけでもないですし、
年度末に向けて時間を見つけることでさえ、なかなか難しくなりそうなので
この目標が達成されるのもいつになることかわかりません。
でも、どうあれ楽しく描くことをモットーに、この日記と同様のんびりと続けていきたいと思います。


本当は今日、画像をアップしようかと思ったのですが、画像の処理に予想以上の時間がかかってしまっているので
次の機会にしようと思います。