お絵かきアップ(2)

みらろま」より、月宮 楓 嬢の模写です。(参照元:「みらろま ビジュアルワークス」)

0.18mmボールペンのおかげか、線画修正が前回と比べると多少ラクだったかなぁ。ただ、まだやっぱり線が太いような気がします。(この画像サイズだといくらかマシに見えるっぽいですが)
どうしても縮小をかけるときにぼやけたようになっちゃうんですよね。Photoshopならその辺も調整できるんですが。

それと、お絵かきサイトを巡回した結果、皆さんシャーペンのラフスケッチをトレスするときにもシャーペンを使っているみたいです。
orz
でも私はこの前買ったボールペンを使いますよ、もったいないし、そのほうが細い線が描けるし、と思ったのですが、よく考えたらボールペンだと、どうしてもインクのせいで髪先が丸くなったり、一度手を放した部分が太くなったりしがちで手間が余計にかかる気がするんですよね。


やっぱり無駄?無駄なの・・・?