自分に甘いかも

自分にとって大切な試験の結果が出た9月から現在に至るまで、一気にたがが外れたかのように、自分の求めるがままの生活を送ってしまっていることに最近はっきりと自覚してしまいました。金銭面に現れている兆候から自覚せざるを得なかったいえばそれまでなのですが・・・。
そのことで今、このままでいいのかという疑問がよく頭に浮かびます。これは別に現在の生活スタイルを根本から変えようというものではないですが、ややオーバーペース気味なので色々な面で支障が出る前にそろそろ自粛しようかなと。ただ一方で、来年4月以降は確実に今のような生活を送ることはできないので、今のうちに遊べるだけ遊んでおけ、という考えが一部私の中にあるのも事実で・・・。
少なくとも今年中はこのままいくだろうな。