昨日のバイト

薄々感付いてはいましたが、どうやら私は結構ドジな方に分類されるようです。とは言ってもどこかの未来人ほどではないと思うのですが。
以前バイトで、カッターで切り傷をつくったことはこの日記にも書きましたが、昨日は運ばなくていい台車の積んである鉄かごを運んで、それを戻している途中に台車が崩れてきたのでとっさに反対側にまわってそれを抑えようとしたのですが、時すでに遅くかえって落ちてくる台車に顔や腕を強打させてしまいました。おかげで、上唇は腫れるし、腕にあざは出来るしと散々でした。もともと低い鼻もさらに低くなったに違いない・・・。
それでも他人に迷惑がかからなかったのは不幸中の幸いでしたが。