ローゼンメイデンオーベルテューレ 感想

昨日、今日と二日間見てまず感じたこと。

前々から分かっていたけど、やっぱり私は真紅のことが好きじゃない。というか、今回の二話を見て嫌いになったかも。
明らかな上から目線に拒絶に「ジャンク」発言、そりゃ水銀灯に恨まれても仕方ないよ。


一方、水銀灯のほうは一気に私の中で評価が上がっちゃいましたね。
ただおそらく今後は今回のような穏やかな表情の水銀灯はほとんど見ることができないと思われるのが非常に残念ですが。


やっぱり今回は水銀灯、真紅以外のドールの出番は少なかったですね・・・。
もっと翠星石雛苺が見たかったなぁ。
まぁこの二人の登場するシーンをつくると、30分にまとめるのが難しいんでしょうけど。
というか、蒼星石がブローチのエピソードを語っていたけど、ブローチの関係する場面に蒼星石は・・・、いた?