お絵かきアップ(14)

今回は「翡翠亭」の和泉つばす先生のイラスト集「Colorful Pop2」の表紙絵を参考にさせていただきました。



この絵の色塗りは今まで3枚の中で難しかった・・・。
元絵はもっと髪に光の当たった感じがきれいに描かれているんですよ。
グラデがしっかりとかかっていて。(真似しようとしたけど無理だったよ〜(泣))


気付けば私の色塗りってみんな・・・。(汗)
なんだか致命的なことに気付いてしまったような気がするんですが、今は公言を避けます。
すぐに改善できる自信が微塵もないので。
ちょっと本気でCGの描き方についての本でも買ってきて読まないとかもなぁ。


今回、参考にさせていただいた和泉つばす先生ですが、前作「青空の見える丘」に引き続きfengの新作「あかね色に染まる坂」の原画を担当されております。
それに伴いfengのメインページも近々リニューアルされるそうです〜。