知らなかった

今日テレビでスキー場の特集を見ました。
それによると、最近はスキー・スノボ人口が全盛期の3分の2程度まで減少していて、その影響を受けてあちこちのスキー場が閉鎖の危機に追い込まれているとのこと。
そこであるスキー場では一つの食堂を中心に新しい名物料理を作って再起をはかろうと奮戦している、ってな感じのドキュメンタリー風な番組内容だったのですが、どうやら特集されていたのは先日私たちが卒業旅行で行ったスキー場だったようです。
で、その新メニューを今季から始めたという食堂ですが・・・、



とりあえず私たちはその脇を目もくれずに通過していたらしいです。(笑)



リニューアルされたこと自体は事前に知っていたのですが、まさかテレビ局が取材に来るほどまともなリニューアルをしていたとは。
その時の私たちの頭の中にはハニートーストなるメニューのことしか頭になかったからなぁ。



ちなみに、その食堂のリニューアル前のメニューですが・・・、
   ・ラーメン(一般家庭レベル)
   ・カレー(レトルト)
   ・そばめし(冷凍食品)
って、あまりにもひどすぎでしょ。