不思議体験?

今日もいつものごとく、いつの間にか寝てしまっていて明け方に一度目が覚めたのですが、ふとmp3プレーヤーで音楽を聴いてみると何かがおかしい。
なぜか聞く曲みんながいつもよりも早いテンポで流れているような気がする。
再生時間を示すカウンター表示の回転も早い気がするし。
壊れた?と思って腕時計の秒針と見比べてみたけれど、二つは同じスピードで時を刻んでる・・・。
結局自分の感覚がおかしいのか、と思い目をつぶって30秒数えて、腕時計を見直してみると、いつもだったらせいぜい2,3秒くらいまでしかずれないのに10秒もゆっくりと数えてる。
何度試しても結果は同じ・・・。


このとき私が考えたのは、このままじゃ自分はどんなに頑張ってもほかの人の75%しか時間を有効に使えない、って。訳が分からないですね。
でも、ちょっと怖くなったので、すぐにまた眠っちゃいました。


それで今起きたら普通の時間の流れというか、普通の時間感覚にもどっていて結構ほっとしました。