引越し先、決まった〜

今日は一日かけて引越し先を決めてきました。
事前にWebや情報誌で見つけた希望の物件をリストアップして、いざ不動産屋へ向かったのですが、結果は全滅・・・。
まだ大学入試も終わっていない時期なので割合すんなり決まるかな、なんて思っていたからガックリ。


結果、不動産屋にて書類を見ながら半日物件探しをして、やっとのことでそれを終え、続いて下見であちこち歩き回ってと、かなり疲れました。特に精神的に。
私、こういった契約事、交渉事が極端に苦手なので。


それでも担当の方がとても親切で、希望の条件があったら遠慮しないで話してくださいね、と言って下さったり、単に図面を見ただけでは分からない情報も事細かに説明していただいたりしたおかげで数段ラクに進んだとは思いますが。


結局、引越し先の条件としては金銭的な点以外では、部屋の広さと場所を重視しました。(あまり高望みすると、すぐに家賃が跳ね上がるので)
広さは最低今住んでいる部屋くらいは欲しいなと思っていたのですが、結果的に一応、今よりは広くなりそうです。
場所については、単純に大学に近いか遠いかではなく、ある沿線沿いを意識して決めました。
二つのキャンパスを行ったり来たりする可能性が十分あるっぽいので。
というわけで、ネタにはしることもなく、無難に決まったかなって感じです。