選挙ってすばらしい

皆さんご存知のように、今日は地方統一選挙の投票日でした。
投票日といえば、その日の夜は開票速報の特集番組が組まれるのが一般的ですね。
というわけで、今日の「らき☆すた」、「sola」はそれぞれ8時、8時半からの放送で、さっきまで見てました。


らき☆すた」はいつもどおり、ゆる〜い感じ。
というか、このアニメ、違う感じの回があるのだろうか? 多分、なさそうだけど。
今日の放送で一番印象に残っているのはポニーテールのくだりでしょうか。
とりあえず、こなた、かがみのポニーテールも良かったけれど、やっぱりつかさのポニーテールが一番でした。


sola」は真名が茉莉の存在を知るという物語の本筋とは関係ない話でしたが、とても面白かったです。
茉莉の素直なところ、天然ボケなところが、とにかく◎でした。
来週からは違う衣装の茉莉も見られそうなので楽しみです。