昨日の今日で・・・

昨日の今日だからといって別にわざとではありませんが、今日は家に着くころには日付が変わっておりました・・・。
もしこれが続くとなると結構しんどいですねぇ。
帰りの電車は始発駅なので必ず座れる、というのがせめてもの救いです。


今日、学会の申し込みを済ませました。
私にとって初となる学会は口頭発表ではなくポスターになりました。
まぁ、無難といえば無難ですね。実際、まだ実験結果出てないし。
で、ポスターのタイトルを決めてきたのですが、その際にタイトルのつけ方が変わってるねと言われました。
なにやら私は内容がタイトルに負けてしまうような、大変なタイトルばかり考えるらしいです。
本人としてはまったくそんなつもりはないのですが、おそらくアカデミックに関する語彙力が低いため、知っている単語をつなげていくと結果的に一般性の高い、あたかも広い範囲に及ぶようなタイトルになってしまうのだと思います。


とりあえず、眠いです。
1限から授業を受けて、3限後キャンパスを移動して、この時間に帰宅、となるとさすがに体力の消耗が激しすぎます。