コミケ72 レポ

3日目は始発で会場へ。
1日目と同様、3日目も昨年末の冬コミに比べると来場者の数が多かった気がします。
始発の込み具合も増していましたし。徹夜組も多かった・・・。
待機列に加わったのが大体6時で、会場内には10時15分くらいに入れたんだったっけかな?
さいわい待機中は陽射しがさほどではなく過ごしやすかったけれど、会場後は陽射しが強くなったのと人の熱気とですこしツラかったなぁ。


とまぁ、そんなことはさておき、サクサクといきます。
まずは今回のコミケ(1日目・3日目)で購入できたものをまとめた写真です。

一応、買ってきたのはアップしても大丈夫なものばかりなはず。




今回まわったサークルさん。


1日目

3日目

  • Indico lite
  • 翡翠
  • JOKER TYPE


3日目はもう少しまわったのですが、どこも完売してた〜\(^o^)/。


今回のコミケは企業ブースで何も買わず、またまわったサークル数も多くなかったにもかかわらず、総支出額が2万円に到達するという予想外の事態が起こり、正直焦りました。(3日目にまわった他のサークルさんが完売していたのはかえって良かった?)
夏コミは研究室の都合上、来年は参加できるか不明(というか多分ムリ)なので、今回夏コミの過酷さを十分に体験できたのは今後の人生において非常に貴重な経験に・・・、ならね〜w
最後になりましたが、notDoさん、前回に続き今回もお世話になりました。


レポはやっぱり日を置かずに書くべきですね〜。色々とあったので、やっぱりあやふやなところが多いわ。