ドリパ2007秋 報告

昨日開催されたドリパのレポです〜。 

前日、日付が変わるかどうかという頃に帰ってきたので、準備と最終確認をしているといつの間にか3時くらいになっており、結局そのまま一睡もせず始発で行ってきました。
ドリパは(特に今回から?)徹夜組にちゃんとペナルティを課すというためか私の見た限り徹夜組は確認できませんでした。すばらしー。
それと多分これは今回だけな気がしますが電車も思っていたより空いていて良かったです♪
前から400番目くらいには並べたかな?


ドリパって10時半開場、11時開始とコミケよりもさらに1時間待ち時間が長いんですね。(知らなかった・・・)
おかげでその間に2時間も寝てしまいましたよ(ぉぃ。
気をつけないとですよねf^^;


今回はサイン会を実施するブースが混雑したようで、私が行ったMOONSTONEのほか、Navelオーガスト、戯画といったところに行列が出来ていた印象があります。


今回一番驚愕だったのは11時の開始時の全力疾走ですねw。(先頭のほうの人たちはそこまでしなくても?)
私はというと、走りはしませんでしたが、急ぎ足でMOONSTONEのブースへ向かってみると、始発で行ったおかげにより、なんとか前100人以内に並ぶことが出来て一安心。
とはいえ、今回原画家はMitha先生とえんどり先生のお二人が来られ、サインしてもらえる先生はランダムでどちらか一方ということに決められていたので、まだこの時点では最後の関門として抽選が待っておりました。
えんどり先生のことは「Clear」に携わる前から知っていて、同人誌も持っていることもあり、サインが欲しくなかったわけではないんですが、やはりMitha先生と比べると、ということで私はMitha先生狙いで抽選に臨みました。


私の順番。天に祈る気持ちで抽選を引いてみると・・・、

キタ―――――――!!
確率1/2とはいえ、運の悪い私にしてみるとこりゃ今年の運のほとんどを使い切ったに等しいですねw
実際にいただいたサインがこちら。隣に写っているのはNavelで無料配布された下敷きとポスターです。

ちなみに名前の部分を本名にしてもらうか悩んだのはナイショ。


今回は非常に出費の少ないイベントでしたね。
何といっても一番かかったのが交通費ですから。