馴染めない〜

この間のバレー大会優勝がらみで、なんだか訳の分からない同窓会(兼表彰式)に出席してきました。
同窓会といっても、もはや定年を迎えて普段何もする事がなくなってしまったような年代層が中心のしかも学部全体の同窓会なのでもう訳が分からんっ。
おまけに場所は新宿の某ホテルの最上階という無駄な豪華さ。
まじで金の無駄遣い・・・。招待じゃなかったら誰が行くか。
それでも表彰だけなら食事を楽しめたものの、研究室紹介なんて余計なものがおまけとしてついてきたので緊張するばっかりで本当に何のメリットもなかった。。。
多分二度とこんなところに来れることもないのだろうけれど、それでも時間を無駄遣いしたようにしか思えないというむなしさ。
夜景はきれいでした。