時間なんてあっという間に無くなるさ

今日は研究室へ寄ることもなく、大阪を少しふらついた後は我が家へ直帰したMiKOToです。
直帰して気がついたら日付が変わるような時刻にorz


結局大阪ではあまりあちこちへと移動するのが面倒だったので、ホテルから近くかつ行ったことのなかったということで通天閣に行ってきました。取り立てて感想もないので、詳細は割愛。
加えて2ヶ月ほど前の名古屋での学会のときには大須に行ったということで、今回は三大聖地の残る一つである大阪・日本橋へ行ってきました。
結論としては・・・、やはり秋葉原は他の二つと比較して抜きんでているようだということです。
なんというか規模が違うというか、地域全体としての雰囲気の確立の度合いが違うようです。
確か秋葉原って平日の昼間でも普通にそれなりの数の人がいた気が・・・(当然付近に職場を持つ人が多いこと、とかもあるのかもしれませんが)。
そんな中、K-BOOKSはリニューアルしたばかりとあってか、しっかりとしてた感じが。



そういえば、K-BOOKSつながりということで↓。

                                                                                                                                                                              • -

対象店舗にて1回のお買上げ金額が現金にて2,500円以上のお客様に人気作家陣の複製色紙をプレゼント!

みけおう先生
 開催期間 : 2007年12月28日(金) 〜 31日(月)
 対象店舗 : 秋葉原店、秋葉原新館、プレミアム館、なんば店1F、4F
■ 涼香先生
 開催期間 : 1月1日(祝・火) 〜 3日(木)
 対象店舗 : 秋葉原店、秋葉原新館、なんば店1F、4F
■ 和泉つばす先生
 開催期間 : 1月1日(祝・火) 〜 3日(木)
 対象店舗 : アニメ館、コミック館、プレミアム館


年末3日間はまだしも、三元日はおかしいでしょw