C73 1日目レポ

実はレポするほど大したことしてないんですが、まぁそんなことはさておき、さっさと今日一日をまとめてしまいましょう。


昨日は始発で行こうか悩みながら2時ごろ就寝。
で、一度4時ごろに起きたわけですが、多少弱まってはいたものの依然雨が降っていたので始発で向かうのは断念。再び目を覚ましたときには8時をまわっておりましたが、・・・まぁいいや、ということでのんびり準備を済ませて出発。


国際展示場駅に着いたのが↑の9時50分。
C72の時にも一日目はゆっくりめで行ったのですが、その時と比べるとやっぱり入場までの待機の仕方がだいぶ違いましたね。前回は東ホールへ行ったのに対し、今回は企業ブースのほうへ行ったからなのですが。
西ホールのほうは東の駐車場のようなまとまった広い待機場所がとれないため、列をあちこちに分散させて作るので、ビッグサイトを眺めながら、だいぶまわり道をすることになりました。
当然といえば当然ですが、やはりこの時間になるとみんなのんびりとしたもんです。
加えて、始発時と比較すると女性の比率が多いためか、わいわいと賑やかな感じがしました。


その後入場するまでに1時間かかったわけですが、やはり入場時あの大階段で振り返るべきではありませんね。
あんまりな光景に笑ってしまいますw


そうしてビジュアルアーツの列の最後尾に付いたわけですが、列の最後尾が
スロープ降りて・・・、
折り返して・・・、
ペリカン便の集配所を過ぎたところにありました。orz
しかもものすごい列の進みが悪い・・・。


長時間立ちっぱなしで待っていた身からすると、ちょっと言いたいことがないわけではありませんが、一言でまとめてしまうと・・・2時間半並んでました・・・。
買えたからいいけどさ・・・。


さすがに激しく想定外ではありましたが、支障が出るような予定もないと思っていたので(実際は支障が出たのですが)、ただ足が疲れたなぁ、と。
というのも売り切れるはずがない、と何故か思い込んでいた、「決断のentrance」が収録されているアークセット2007winterが売り切れてました\(^o^)/


あとは3日目に向けて財布との相談もあるので、本当にたいしたことはしてなく、無料配布をもらって、寄り道して帰ってきました。
それと、なんか今日コスプレ広場がいつもより大きかったような。通路確保されてなかったし。
気のせい?