ようやく

随分と長い間やる気がどん底の状態が続いていましたが、今年に入って割合自分のペースで過ごすことができたおかげか、少しモチベが回復してきたような気がします。
最大を100とすると、これまで5〜10くらいだったのが、30〜40くらいにはなったかな。
100には程遠いですが、最悪のときに比べれば少なくとも3倍以上な訳で。


今日は実験が終わったあとはデスクワークをせずに9時半くらいに研究室を出たのですが、毎日これくらいに開放されたら大分楽だろうなぁ、としみじみ思います。
正直あまり遅くまで残っていても効率上がらないし・・・。


その帰り道、閉店間際のアニメイトに寄って買い物をしてきました。
七尾奈留先生の座右の銘

「買うか買わないか、迷ったら買え」
「買わないで後悔するより、買って後悔しろ」

ではないですが、今月に入ってから買おうかずっと迷っていたものがあったので。
で、買ってきたのがこれ。

Mitha先生や七尾奈留先生などのインタビューが載っています。
どちらのインタビューも私にとってはすごく興味深い内容でしたし、面白かったw
お二方はお友達だったんですね、初めて知りました。