イラストアップ(20)

(自分としては)早いもので気付けばイラストの更新も20回目となりました。

今回はシャナ。意外にも今までシャナのイラストってアップしたことなかったんですね。
我ながらちょっと驚き。


絵を描き始めてから1年を過ぎたこともあり、さすがにそろそろ模写を卒業したいなぁと思いながら描いた一枚。ちょっとは上達してると思う。。。(多分)
今後は他人の構図とかを参考にすることはしても、イラストをそのまま真似るのは封印する予定。(少なくともアップはしない予定)
よく見ているブログの絵描きさんが「絵描き修行3年」終了と書いていて、3年でここまで上達する人もいるんだなぁ、としみじみと感動。
現在求職中というあたりに現実を垣間見たりもしますがw
その人も言っていましたが、やはり数をこなすことが上達への一番の近道なのでしょうねぇ。
時間欲しいなぁ。