あるぇー(・3・)

今日は朝から夕方までお休みして2社の企業説明会に参加してきました。
2社まわりましたが、説明会だけだったのでそれほど大変ではありませんでした。
英語の試験とかあったけど、試験とか久々だったからむしろ楽しかったし。


昨日の資料準備の方がよっぽど大変だった・・・。
履歴書とか未だに書き慣れないし、しかも昨日のは手書きだったし。
(結局エントリーシートで同じようなこと書くんだからいらないだろうに。)
そのついでで学部時代の研究室やら学科やらのHPを見ていたのですが、研究室のHPを見ていて思わず吹いてしまいました。
えぇと・・・、本当にさりげなくなんだけど研究発表履歴のところに私の名前があった...。
論文発表ではなく学会発表のしかも数多い共同研究者のうちの一人だから目立つこともなければ、後世名前が残ることもないのは良いのだけど、なぜに私の名前が入っているのかだけが少し気になる。
私の卒論内容から発表に使えるところなんてほとんどないだろうに。
まぁ申し込み時には使えると予想していたか、もしくはその時の気まぐれということだと思うけど。


ちなみに今は昼間休んだ分という訳ではないけれど研究室にいたり。
去年の習慣からか研究室に泊まることにはそれほど抵抗を感じないんですよね。