買い物

今日はかなり久しぶりに自転車で秋葉原に買い物に行ってきました。
食料品を買いに(ぉ


あながち嘘でもなかったりするのですが、それはさておき、買ってきたものはというと2月29日に再販された「東方」シリーズのゲームCD。
紅魔郷」と「妖々夢」の2つ。
ちょっと前から体験版をプレイしていたのですが、それではまってしまって。


帰ってきてからは「紅魔郷」で遊んでました。
体験版をやっていたおかげか、Easyモードは一回でクリアできたんですが、Normalモードがなかなかクリアできない。
毎回最後のところで死ぬ・・・。
途中からは目が疲れたのと集中力が切れたのとで凡ミス連発。
明日以降また挑戦することにしますわ。


買い物に行ったときに一緒にKOTOKOさんの「BLAZE」も予約してきましたよ〜。
予約しなくてもまず間違いなく初回版は手に入ると思いますが、一応ね。


あと買い物の際に気になったこと3点

歩行者天国の路上イベントって道路の両側のどちらかに寄ってやるものだと思っていたけど、ど真ん中でやることもあるのね
 (人の流れがめちゃくちゃになるので周囲を通行するのがめっちゃ大変なんですが)


・「なのは」の痛単車などが並べてあって人だかりができていた
 (やっぱりさすがにあれはないわw)


・帰りに前を行く自転車の人が突然に手荷物検査させられてた
 (職質なら分かるけど、なぜに手荷物検査?)