才能

今日は一日中なんとなく眠くて仕方がなかったMiKOToです。


よく芸術的なセンスに優れている人は右脳が発達していて、論理的思考を得意とする人は左脳が発達しているといわれますが、私はこの2つの才能を相対的に比較して見たときに自分は確実に左脳人間だといえます。
(他者と比較して論理的思考力があるかどうかは別として)


そこで無いものねだりというわけではありませんが、音楽的才能や美術的才能を持っている人はいいなぁとやはり羨ましくなります。
(特に芸術的なセンスと論理的思考力と並べてみると論理的思考力の方が努力でなんとかなりそうな感じがしますし)


自分にもしそういう才能があったら弾いてみたい曲とかもたくさんありますし、約一ヵ月半ほど前に発売された水樹奈々さんの

水樹奈々 アーティストスコアブック Sing Forever

水樹奈々 アーティストスコアブック Sing Forever

とかにも挑戦してみたいなぁとも思うのです。
絵ももう少し速いスパンで書けると思うし。


ただ楽観的に考えれば、細かいことを抜きに純粋に楽譜を追っていくだけであるならセンスとか云々以前の問題ではあるような気もしますね。
どのみち今の私には無理な話ですが、いつかできるようになるといいなぁ。