色々と終了

空の境界」読み終わりました。面白かった。
分かっていたことだけど、私って感化されやすい人間だなと改めて思いました。
初めてシャナを読んだときもそうだったけど、作品中の世界というか設定が(もちろん全部ではないけれど)現実の世界に通じているような気がどうしてもしてしまう。
実際、精神論的な部分の記述は少なからず現実を反映してはいるんだと思うけれど。
とりあえず、このおかげで今週は通学で電車に乗っている時間が充実していたなぁと思う。


それとは別に、最近になって急に東方紅魔郷ノーマルモードをノーコンティニューでクリアできていないことが非常に気になりだしたので、今週は毎晩遅くまで粘って練習しておりました。
ある程度繰り返して展開を覚えてしまってからは、なんというか、いかに集中力を途切れさせないかという訓練みたいになってきて苦行のようでしたw
それも今日何とかクリアすることができました。よかった、よかった。
今回の体験から言えることとしては、東方は深夜にやるものじゃない、ということでしょうか。


この2つによって睡眠時間を大幅に削ってしまったおかげで、今週は毎日昼間は能が活動しているんだか、していないんだか、よく分からない日々でした。
・・・ダメですね。