カウントダウン「3」

出発まであとわずか。
ポスター作成はとりあえず完了。印刷はまだだけど。


輪読のスケジュール管理者になっているので(拒否したのに)、非常事態の権限(要するに中止ってことなのだが・・・)を発動したら、メールで遠まわしに叱責されました。いやまぁ非は自分にあるんですが、人数がそろわなかったり、そのほか問題があったのも事実だと思うんだけどなぁ。
それにしても怒られた、というよりも叱責という方がしっくり来るのはなぜだろう?


というわけで、以後の権限発動が永久に封印されました。
それよりも、輪読が輪読のためにしかならない、やけに手間のかかるだけの作業と化している、現実を何とかしてください。
結局、再来週当番がまわってきます。


全く関係ありませんが、今日の一曲にもなっている「鳥の詩」とひぐらしのなく頃にの「you」を聴くと、無性に夏を感じる気がします。