カウントダウン「1」

いよいよ明日の夜に出発。
とりあえず気温差が15度前後と激しいので、体調管理だけはしっかりしておかないと。
なんとなく一通り準備もできたので、後はなるようになるのみ。


準備に関連して今日の昼間渋谷へ行ってきたんだけど、暑い・・・。
渋谷だから特に暑いのかどうかは不明だけど、とにかく暑かった。
夏休みに入ったからだと思うけど昼間だったのにかなり人が溢れていて、この炎天下の中よく来るなぁと、やはり思ってしまいました。
それにしても学会に行く直前に別の学会の参加費振込みとか、何とも言いにくい微妙な心境でした。


明日の夜は飛行機の中ですが、寝れるんだろうか。
時差を気にしなくていいのは楽なんだけど。