ただいまです


無事帰ってまいりました。
向こうは冬ということでしたが、寒すぎるということもなくむしろ空気が乾燥して空がからっと晴れていて割合過ごしやすい陽気でした。日本で言うと秋から冬に移り変わる頃の気候で、ちょうどKOTOKOさんの横浜アリーナでのライブがあった頃のような感じです。
おかげで今はこの暑さがものすごく体にこたえます。


残念ながら食べ物は正直これと言って感激したものはなく、なぜかラーメン食べたり、焼肉食べたり、回転寿司食べたり、カツ丼食べたり・・・ orz
旅行ガイドからそれは何となく分かっていたことですけれど、まぁ日本食万歳ということですね。


それよりもむしろ物価が高いことの方がよっぽど問題でした。
ありとあらゆるものの値段が全ておよそ日本の倍。
お金はちょっと多めに持って行ったつもりでしたが、すっかり使い切ってしまいました。


そんなこんなで初のちゃんとした国際学会でしたが、何とか無事全日程が終了したと思います...、多分。発表も出来は自分では何とも言いにくいけれど、とりあえず一生懸命頑張ったし。


というわけで休みモードに入っていきたいんですけど、今度は学内の中間発表が待ってたりするわけで。
しかもお盆休みをはさむというオマケ付き。
M2ッテ、メンドクサイネ。アー、メンドクサイ。


明日は作業→買い物→作業の予定。
買い物が楽しみ、イヤホン買うぞー。