昼夜逆転が直らない

夏休み中、不摂生な生活を送ったつもりは無いものの、ここ数日昼間眠くて夜目が冴えてしまって仕方ありません。


何気なく最近の自分のブログを振り返ってみたのですが、今年度に入ってからは2日に1日以下、むしろ3日に1日程度しか更新していないんですね。
そりゃブログ横のカレンダーも何となく寂しい感じになるわけです。


ただ・・・、
ITmedia News 「国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず」
これによると1ヶ月に1回以上更新されているブログは18%らしいので、そうすればこのブログもアクティブなブログに分類されるわけですが。
何にせよ一定のペースを保った更新というのは大変です。


逆に頻繁に更新していた人の更新がパッタリと途絶えてしまったりすると、心配になります。