読みなれてきた感が

ここ4日間でラノベを3冊ほど読みました。
そもそもこれまで読んだことのあるラノベの総冊数の少ない私としては、これは過去最速のペースかと。まぁ、もう手元には未読の本はないからこれで終わりなんだけどね。
相も変わらず表紙買いの傾向が強いのですが、イラストが良ければそれでいいのかと言われると最近はやはりどうも二つ返事では答えられなくなってきました。実際ビミョーと思いながら読み終えると、あとがきに「この作品は××大賞に落選してお蔵入りするはずだった」なんて書かれているのなんかを見て少し凹んだり。
別に同じような境遇にある作品が揃ってビミョーかと言えば、それも違うのでしょうけど。


ちなみに私は基本的に3巻くらいまでしか出ていないものを選んで買ってたりします。
いわゆる大作と呼ばれる作品になってしまうと全巻揃えるのが・・・、という足下を見た理由なんですけどね...。
とにかくまずは借りて済ませてしまったシャナの1〜6巻を揃えろっていう話ですよね。