疲れる一週間でした

日曜日に運動した分の筋肉痛が取れたと思ったら、また昨日のバスケによる分で苦しんでいるMiKOToです。
何だかお久しぶりです。予想外に忙しい日が続いたためにまた更新をし損ねました。決してサボっていたわけではありません、ほんとに。


それはさておき、まずはせっかく参加してきたので日曜日のバレー大会についてちょっと書いておきたいと思います。
初めに結果を言ってしまうと4回戦負けのベスト8でした。
3回戦で前年度優勝チームにあたってしまったのが大きかったです。その試合は一進一退の試合で何とかぎりぎり勝てたのですが、私達のチームは6人ちょうどだったうえに4人がOBという構成でしたので、そこで体力が尽きてしまい終了。個人的にはもう少し上まで行きたかったですが、何であれ楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりに行ったら大学周辺の雰囲気が変わっててびっくりしました。噂によると体育館も来年建て直すとか。


そんな感じで週が明けてすぐにミーティングが連発であって、それが終わったと思ったらバスケ、そして今日は学生実験でした。
今月、秋学期から学生実験のTAを始めました。
まだ研修のみで実際には一度も担当したことがないのですが面白そうです。もともと他人に物事を教えるのが好きなので(だから引き受けたのですが)今は自分の順番が早くまわってこないかなぁといった感じです。
気になる実験内容としては想像していたよりも軽めです。てっきり自分がもといた大学で経験した学生実験よりも難解で指導が大変なのがくるかと思っていたのですが、むしろこっちの方が労力を要さないような感じさえします。レポート課題も計算のみでほとんど考察なんてしなくていいし。きっとこの辺は一週間あたりの実験回数(2回と3回)の違いが原因かとは思いますが。