もう夜?

昨晩一夜ぶっ通しで歌い、目覚めたらお昼12時過ぎをまわっておりました。そして今日はそのままラノベを読んだり、ネットをしたり、TVを見たりとダラダラ〜っとして・・・、気付いたらこの時間です。


あれ、マズイ。
まぁとにかく、ここに最近読んでるラノベ2冊について書いてから焦ることにしましょう。


冊数を多く読んでいるわけでも、一冊を隅々まで詳細に読みつくしているわけでもない、私の簡単な印象や雑感なのはご了承ください。
まず一冊目は「灼眼のシャナ 17」
なかなか出ないな〜と思っていましたが、気付けば16巻の発行から1年が経つのですね。
17巻は悠二が祭礼の蛇として活動し始めてから皆が最終決戦(?)に向けて準備を整えているお話です。シャナは星黎殿に幽閉され、宝具によりフレイズヘイムとしての力を失い普通の人間となっていますが、18巻からは本格的に戦争が始まるようです。


17巻の見所は何といっても表紙でしょう(え?
こんなことも言われていますが、この絵はそんなにアレ・・・、ロリでしょうか?
ん〜。
まぁ何と言われてもこの表紙は、今までの中でも1,2を争うと思いますよ〜。


もう一つは「とらドラ!」。
アニメを見るようになってから読み始めたのですが、アニメもさることながら面白い。どの巻も終盤へ来てからのテンポの良い文章がはやく続きを読みたいと思わせます。
特に5巻の文化祭のお話とか。
7巻まで読み終えてしまったので、あと2巻。大事に読まねば。
一癖二癖あるものの大河も竜児も実乃梨も亜美も皆優しい奴等なわけですが、担任教師の恋ヶ窪ゆり(30,独身)も読み進めるたびにいいキャラしてるなと思わされる今日この頃。