給料日

とはいっても学生、ましてや大学の学生実験のTAなのでバイト代は本当に雀の涙なわけですが、一応昨日メールで発送の連絡がきた

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

の支払い分には事足りる額なようです。
で、結局手元にはほとんど残らないという orz
仕方ない。


昨日、一昨日は入院part2な日常でした。
2回目にして既に入院時の生活に慣れてしまった感があります。採血も外来のときから何十回と繰り返しているので、どうということもありませんし。点滴で気泡が血管に入ったときにはちょっと大丈夫か(!?)、と思いましたが、血管中で空気が栓の役割をしない程度なら問題ないということでした。
入院中、まわりには同年代の看護師さんや研修中の医学部生がいたのですが、同年代なのにちゃんと人の役に立っていてすごいなぁと感じました。同時に、むしろ同年代で社会に出ていない方が普通じゃないのだなぁと。