さ、さむい

結局普通に10時間労働に勤しんできました。労働とはいえ、完全にデスクワークでジーッとしていたため今日なんかは身体の芯まで冷え切ってしまいました・・・。
ただでも私は結構な冷え性で指先とか一度冷えてしまうとずーっと冷たいままなので、これからの時期はつらいですっ。
そういえば冷え性と血圧って関係があるのでしょうか?低血圧だと朝は弱いというのはよく言うけど実は嘘(?)なんてことは聞いたことがあるような気がしますが、身体の冷えとはどうなんでしょ?
素人的にはやはり低血圧だと血の巡りがあまり良くない分だけ冷え性になりやすいのかなぁなんて思うわけですが。実際私も血圧は低い方でして最近病院で診察を受ける際に測ったときには上が100前後、下が60いかないくらいでした。


とはいえ、まぁ結局はホッカイロに頼るわけなんですが、今年は早くもそろそろ出番がやってきそうです。


最近はホッカイロというと年末イベント、冬コミが連想されるわけですが、そこかしこでぼちぼち出展情報などが公開され始めているようです。
なぜかこの時点で意外と買うものがありそうな気配なんですが、そもそも今年は諸事情により参加自体が微妙です。
というのも年末に高校時代のクラスの同窓会が入りました(ただし日程不明)。なんだか年明けには部活のほうも控えていたりするんですが、ちょうどそういう世代なんでしょうか?
とにかくコミケって朝早い分、もし前日に同窓会が入ったら素直に諦めるしかないですからね。加えて年始は地元で過ごす予定なので同窓会で一度地元に帰ってからもう一度東京へ戻ってくるというのも結構面倒といえば面倒なんですよね(苦笑)
まぁ日程が決まったらもう一度考えますか。