KOTOKO MAXI SINGLE 「U make 愛 dream」

一週間が、一ヶ月が、そして一年があっという間に過ぎていきます。
今日一日なんて言うまでもないです。


今日の一曲に挙げた「U make 愛 dream」ですが、素でスルーしてしまうところでした。危ない。
なんかあまり存在感なかったんですよね・・・。忙しかったから、なのか?geneonのHPが発売後だいぶ経ってからCDの紹介を載せてるとかもどうかと思いますが。
HP上でのほかの曲の紹介が「**th MAXI SINGLE」とかになっているのに対し、この曲だけただ「MAXI SINGLE」と表記されているのはこの曲がイレギュラーな存在だという風に認識していいんでしょうか?
個人的にはそれでいい気がしますが。


今回のこの曲はネトゲーの主題歌であることもあり、ネトゲーの特に「出会い」を意識して曲作りをしたそうです。
ネトゲー自体は別に否定も肯定もしませんが、ただこのゲームを意識しての曲作りというのは個人的にちょっと・・・という感じがあるのも事実です。
KOTOKOさんのOHPの曲説明を読んでプレーヤー同士の関係を曲にしているということを知って、一応自分自身は納得したつもりではいますが、プレーヤーとネトゲーに登場するキャラ間の関係を歌っているのだとすると・・・正直ひきます。


だって、

今、何をしたいの?誰が好きなの?
まだ疑問ばっか
解りあいたい
万華鏡みたいなキミの心まで

とか

もっと知りたい
キミの世界も空の向こうの明日も

とか・・・。


この歌詞がゲームやってる人同士に当てはまるとは到底思えないけど、もはやそう思うしかない。。。


一方で歌詞の一部に「おかしな妄想と現実(いま)が混ざり合って」なんて部分もあるのですが、これが事実なわけで、なんか救われた気がします。