眠いよ

猫の手も借りたい状況が続きっぱなしです。のわぁ〜。
せめて今週末の発表がなければもう少し余裕が持てるんだけどなぁ。


一応には連休でしたので、更新を。
しかし、書けるようなことがあるような、無いような・・・。


とりあえず大学関連以外で一番気になるのはこれ。

先週あたりからちらほら情報を見かけるようになりましたが、ちょっと詳しく商品説明が載ってたので貼り付けてみました。
1万円近くするのね。
こうしてTAの少ないバイト代が消えていくわけですが、他に使うアテもないので、まぁ普通に買う予定です。
Amazonのレビューには「9日時点ではまだ意味不明な仕様だから、まだ買い控えをした方が」的なコメントがあるけど、事前情報ってこんなもんじゃないかという気がすること、多少。


続けてTAのバイト代の使い道について。


・・・、あまりの話題の少なさに絶望した orz


それはともかくとして、バイト代は昨年後半から月別に支給されていて、もらえる総額のうちほとんどがもう手元にあったりします。
多忙につきまだほとんど使ってませんが、これまでに使ったうちの大方はラノベに費やされているようで。相変わらずの表紙買いですが、読み続けた結果とりあえず次の2点は言えるような気がします。

  1. 読むスピードが速くなった
  2. 微妙と思った作品の続編が出ているのを見かけても全く気にならなくなった!

1は当然と言えば当然ですが、2は自分としては大きな進歩です。
何でそうなったのかと言えば、現在に至るまでつまみ食い的にあれこれ読んできた結果、自分的に当たりの作品の数がある程度の数にまで達したみたいです。
それほど常時読む人でもないのでその数作品のサイクルだけで常になんかしらの新刊がその近辺に出ている、と。(1月は生徒会の四散、2月は灼眼のシャナのように)
シャナの次巻の発売日は私の誕生日ですね!
・・・まぁ、ただ単に電撃文庫の作品の発売日が10日で、たしか一昨年かなんかにも同じことを言ってた気がしますが、とりあえずシャナの続きは楽しみです。(実際には修論の都合があるので、発売日はおろか1週間後くらいにならないと読めないことは確定ですけど)


最後に、よりによってこの時期にはてなのポイントが尽きそう、とか・・・。
最近は更新頻度も減ってカウンターつけてる意味もない気がするけど、はぁ、めんどくさいな。