これからは

お久しぶりです。
ようやく修論関連が一通り片付き、少しの間充電モードに入れそうです。
そんなわけで今後はまた以前のように更新頻度を上げていきたいなと思います。


保留しておいた昨年の総括や今年の抱負、それに年末年始のイベントのこととかはどうしましょう・・・。正直いまさら過ぎて書く気が起きないです。
とりあえず今週一週間かけて全部少しずつコメントしていくことにしますかね。


というわけで晴れてほぼ自由のみとなった今日は実に色々やっておりました。
ラノベ読んで、絵を描いて、ネットして、カラオケ行って、テレビ見て・・・。
で以下はその感想とか。



ラノベを読むスピードがまた上がったような気がします。ただ読み終わった後の記憶への定着率が下がっていることからして、斜め読みする傾向が付いてきてしまっているのかも。(そもそも定着させなくていいという話もあるけど)
↑は特にシャナを読んでいて感じました。ちゃんと読まないと、すぐにストーリーの展開から置いていかれるので、私の場合。



絵は久しぶりに描いた割には以前とあまり変わっていませんでした。素直に喜んでいいところか若干難しいですが、下手になってるよりかはマシか。
そういえば、なんだか先週のサンクリに関連して不祥事があったようで、次回以降の開催が白紙の状態というのには驚きました。最近になってからは全く行ってませんでしたが、もしこのまま無くなってしまったら少し寂しい気もします。



カラオケはなんだかんだで一番ストレス解消になりました。修論発表当日などは前日練習等で喉を痛めていたのですが、それも回復したので今日は歌い放題。最近の曲から、そうでない曲まで適当に歌ってきました。



何はともあれ、睡眠時間が元に戻り体調が回復したこともあってか、一日が長く感じました。
実際今もさほど眠くもないですし、やっぱり休みは偉大だ。