4分の1

最近、音楽だとかTVだとか、そのほか諸々のことに関してひどく疎くなっているような気がします。


例えばブログ右下のガジェットを更新したのですが、ついに最後まで何を加えればいいのか思いつきませんでした。おかげで最低数の6個しか入れてないから見栄えが悪いよ。


そんな中、これは入れようと思ったのがELISAさんのアルバム「White pulsation」。
ELISAさんといえばアニメ版「ef」のOPを1期、2期ともに担当されたことで有名かと思いますが、歌声がとても綺麗なアーティストの方です。
アルバム収録曲の中で個人的には特に「HIKARI」が気に入っていて、その他だと「ENDLESS ANTHOLOGY」や「ミカエルは眠る」あたりは普段自分がよく聞いている曲と雰囲気が違うこともあり、聞くことが多いです。
私はmp3プレーヤーに曲を入れる際に核となる4人というのを考えることがあるのですが、ELISAさんはその一人になってもおかしくないような感じです。
(4という数字は確か四季に合わせてどうとか、こうとかなんて思いつきが発端でして極めて重要じゃないです)
ただ、如何せんELISAさんはまだ曲数が少ないのが残念です。


実際のところ最近4分の3は不動でKOTOKO水樹奈々fripSideといずれも2桁後半あるいは3桁の曲数を誇るアーティストですし。




それにしても文章を書くというのは難しい。
硬くない文章にするのが特に大変。
毎日スラスラと更新できる人にはホント感心するわ。