世界バレー女子、MVPについて

昨日で世界バレーの女子の全試合が終了し、MVPなどが発表されたのですが、MVPは・・・
えっ。日本の竹下選手!?
すごい、でも日本て6位でしょ。6位のチームからMVPはないって。
昨日の深夜に女子決勝(ロシア対ブラジル)の試合を見たけど、正直に言って日本と中国の試合とは確かなレベルの違いがあって、順当にいけば優勝したロシアのガモワあたりがMVPに選ばれるんじゃないかなぁって気がしちゃいました。

この驚きの選出はやっぱり話題になってしまっていて、選出にTBSが絡んでいるというような噂が絶えないようです。せっかく選手たちがいい試合をして、いい感じに盛り上がりを見せている大会が本来サポートに回るはずの主催者(TBS)のせいで雰囲気が悪くならないように祈るのみです。


今日から始まった男子大会。日本はなにやら不安の残る初戦でしたが、植田監督に変わってから全日本男子は着実にいい方向へ向かっていると思うので、ぜひともうまく調整して女子に負けない善戦を見せてほしいと思います。