通院2日目&ペンタブレット購入

今日も朝から14日に怪我したところの診察を受けに病院へ行ってきました。診察自体は前回と同じく1分程度で、消毒するだけでしたが、今日は病院ではなくヨドバシカメラへ行ってペンタブレットを買ってくるのが目的だったので診察が短いのはむしろ歓迎でした。
ただ、想定外だったのは、診察料を請求されたということ、そしてその料金が想いのほか高かったということ。全3回の診察および6日間分の薬を合わせて5,000円。労災が適用されて本当に良かった・・・。
とりあえずタブレットを買う予定だったので診察料は余裕で払えたけど、そのおかげで今度はタブレット購入分の資金が足りなくなっちゃったので、銀行に寄り道してからヨドバシへ。

ヨドバシに着いてすぐに売り場へ向かうと、体験用に展示品があったので、ひとまず色々といじってみることに。ひとしきり動かしてみて、なるほどこれは作業効率が上がりそうだと納得してから、今度はどれをというか、どのサイズを買おうか決めることに。


ここからが長かった・・・。
資金的にA5、A6サイズのどちらかにすることは決めていたんだけど、とにかく優柔不断な私はA5版をいじっては、A6版をいじってを繰り返し、A5版だと腕が疲れるかなぁ、A6版だとペンの移動範囲は小さくて済むけどその分細かく描くときに支障が出る可能性があるかなぁ、などとその場で考えていても答えが出ない(今だから冷静にそう思える)問題に1時間ほど頭を悩ませていました。


で結局、「大は小を兼ねる」という1時間考え抜いた末の結論とは思えないようななんとも安易な理由でA5版と付属のシートを買ってきました。今日さっそく使いたいところなのですが、最初は来週アップの絵に対して使う予定なのでおあずけです。はやいところラフを仕上げて画像取り込みして使いたいよぉ〜。


ちなみに買ってきたのはコレ↓

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0