「hm3 SPECIAL」3月号購入など

hm3 SPECIAL」3月号を買ってきました。

もう4月号も出ているのに、今さら3月号?と思われるかもしれないですが、いや元々はね、「電撃姫」4月号を買いに本屋へ行ったんですよ。
結局「電撃姫」はまだ発売されてなく、買えなかったのですが。(本来、明日発売の予定だしね)
でまぁ、周辺の雑誌コーナーをふらふら〜っとしているうちにこの本が目について、ぱらぱら眺めた結果、よし買おうって感じに。
この雑誌、結構値段もするだけあって写真がきれいで、その数もかなり多いんですよ。
私の場合、こういう雑誌ってやっぱり、書かれている内容や情報というよりも、掲載されているイラストや写真、もしくは付録が買うか買わないかの大きな判断基準になるんですよねぇ。


あと、どうせ来たついでにということで2冊立ち読みしてきました。
1冊はこちら。

声優グランプリ 2007年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 03月号 [雑誌]


さっきの本の流れで手に取っただけで、あまり深い意味は無いです。
巻末の方の「LOVE MEGANE」というコーナーと連載コラムのコーナーに平野綾が載っていました。
久々に見るなぁ〜って感じで眺めたんですが、最初はページ数が間違っているのかと思って何度も本をめくったり閉じたりしていました。
綾さん、今茶髪にしてるんですね。・・・、知らなかった。
まして「LOVE MEGANE」の方では当たり前ですがメガネっ娘になっていた上にパーマをかけていたのでまったくの別人かと思っちゃいましたよ。
個人的には、今までどおりの黒髪ストレートの方がいいですね。


もう1冊はこちら。


右下にハルヒが写っているのが分かると思うのですが、これが表紙の「バレンタインSPECIAL別冊 ツンデレ白書」を読んできました。
内容的には、代表的なと言って良いのかは分かりませんが、5人のツンデレキャラの特集で、もし彼女たちがバレンタインのチョコを渡すとしたらどんな風に渡すのか、みたいなことが書かれていました。
で、その5人のツンデレキャラというのが、ハルヒ翠星石、C.C.、ルイズ、シャナの5人。
気になったので読んできました。
全体的にまぁ確かにそんな感じなのかなって印象ではありましたが、C.C.については若干?だったかな、というか私にはどうもC.C.がチョコを渡すイメージというのが想像しづらいですね。