一言(3)

「絵描くの頑張ってくださいね」


上の記事でも紹介したMitha先生のお言葉です。もともとは違う一言を考えようとしていたのですが、とても嬉しかったのでここに載せることにしました。このようなお言葉を頂いたからには、もう目一杯頑張っちゃおうと思うわけですが、そうしようにも如何せん時間的な制約というものがついてまわります。
そこで、これからはまず一日一時間お絵かきにあてられるような生活習慣をつくることから始め、できるようになったら、今までよりペースは落ちるけれどゆっくりと絵を完成させていけたらいいなと思っています。
とりあえずは以前からかなり長く保留になっている絵を完成させることが先決ですが、正直その絵はラフの時点からしてどうなのかという疑問もあるので、あまり時間をかけず、極力早めに完成させる予定です。