「SHORT CIRCUIT 2」

新曲3曲を始め、フルバージョンでは初めて聞く曲を中心に昨日からヘビロテで聞いております。
で、僭越ながらその中から数曲について感想を書かせてもらうとこんな感じです。


まず、今日の一曲目にも挙げた「めぃぷるシロップ
テンポのいい曲で、歌詞がおもしろくて、聞いているとつい頬が緩みそうになります。
特に間奏の部分とかは意識していないと、ついつられて歌ってしまいそうなので注意しますw


次に「アナタだけのAngel☆」
こちらもテンポのいい曲、というか「SHORT CIRCUIT 2」に収録されている曲はほとんどがそうか・・・f^^;
歌詞を含め、カオリンの声の雰囲気に合っている、良い曲だと思います〜。


最後に「Double HarmoniZe Shock!!」
曲の雰囲気は違いますが、歌詞の雰囲気からなんとなく「Short Circuit」が連想されました。
私の中では、五線譜の上は自由さ、という歌詞がとても印象的でした。


SHORT CIRCUIT 2」は全部で14曲が収録されているんですが、そのうち11曲の作詞をKOTOKOさんが手がけていることを今回改めて確認して脱帽しております。いや、ほんとにすごいわ。


って本当は昨日のうちに更新する予定だったのですが、家に帰ってきたらちょっとしたハプニングがありまして気付いたら寝てて・・・。詳しくは下の記事をご覧ください・・・。
昨日は「SHORT CIRCUIT 2」を買ったほかにも、久しぶりにCDをたくさんレンタルしてきたので、当分は聞く曲に困ることはないかな〜☆