わぁぁぁぁ

昨日夕飯を食べて、そのあと家に帰ってきたときのこと。
なんだか部屋が化学物質、というか溶剤臭い。
有機物質系のにおいには去年一年間で鍛えられたので結構大丈夫なものの、それにしてもかなりにおいが強い。
雨が降って湿度が高くなってせいでもしかしたら壁の中の有機物質とかが出てきたのかなぁ、なんてことを少し考えながらもう少し家の中に入ってみたら、目の前にあからさまの匂いの根源が現れました。
接着剤のビンが倒れて、中身がテーブルの上に・・・。
ありえないですorz
ビンが倒れていること自体、信じられなかったのですが、それよりも接着剤のふたをちゃんと閉めていなかったのか、と。
ほんとにありえないですorz
その接着剤、買ったのは2年くらい前だったのですが、ほとんど使用していなかったので中身はほぼ満杯に入っていて・・・。
幸いにも、ほとんど乾いていなかったので急いで拭いて落としたら、接着剤が残ることもなく元の状態に戻りました。
とりあえず良かったです。
そんなことをしていたら疲れていつの間にか寝てしまっていました。