らき☆すた 第16話

普段は1話単位でアニメの感想とか書くことないんですが、今日のはあまりにもインパクトが強かったので。
随分前からやたらとハルヒネタが多いな、とは思っていましたが、今回はその中でも一番割合が大きいと思いました。
感覚的には半分くらいハルヒ関連だったような、というか笑ってたのはほぼすべてハルヒがらみの部分だった気が・・・。
というか、もう何でもありですね、京アニ長門とか、キョンとか普通に出てるしw
こなたの話すハルヒの真似(?)を聞いてて、ものすごいハルヒが懐かしく感じましたよ。もしかして第二期に向けての布石ですかね?
EDはまたしても自重して欲しい感じでした。
最近ほんとにらっきーちゃんねるとEDが無駄な気がしてならn(ry
それと、こなたとこなたのバイト先の同僚のパティの2人でCDを出す設定、というか実際に発売されるわけですが、曲名がコスって!オーマイハニーって、まさか?