守りたいものに今羽を付けて 尊厳を取り返しに行く

KOTOKOさん11枚目のマキシシングル「BLAZE」、昨日ようやく買ってくることが出来ました。
でPCも返ってきた今日、そして現在ヘビロテ中。


KOTOKOさんのCDを買ってきて、こうして聞いているとかなりの確率で歌詞がいいなぁと感じる。
今回買ってきた「BLAZE」に限らず、どの曲もみんな最低一箇所は印象に残るフレーズやセンテンスがある。
だから他のアーティストの人の曲を聴くときよりもとりわけ歌詞を気にするし、歌詞カードもきちんと目を通す気がする。
そのぶん曲自体もさらに記憶に定着するんだろうな。


「BLAZE」を買ってくるついでにアニカンをもらってきました。
今回はKOTOKOさん、茅原実里さん、川田まみさん、野中藍さん等のインタビューが組まれております。
なんだか久しぶりにしっかり読みこんでしまいましたf(^^;


今回のこの曲ですが、KOTOKOさんは成長したシャナの強さ、そして直面してきたさまざまな悩みの中で得た確信みたいなものを表現そようと心がけたそうです。
特に印象的だったのは「(シャナIIの主題歌として)わざわざ私を選んでくれていることへの答え」という部分。
この他、曲作りの話や、シャナEDとしての「sociometry」にかける想い等々が語られているのですが、私の言葉でまとめ直してしまうとどうにもニュアンスを欠いてしまうようなので、気になる方はぜひぜひ読んでください。


ちなみにPVの眼鏡の話もあります。
KOTOKOさん、昔はダサダサな感じの眼鏡をかけていたらしいですw



それと最後に、この前「リアル鬼ごっこ」の舞台挨拶があったようです。