COMIC1☆2 レポ

しんどいイベントでした。これが率直な感想です。
ですが、まぁとりあえずしんどかったことは後回しにして買い物の結果をまとめようと思います。


まずはじめに出発の時点でまわろうと考えていたのは、この3つのサークルさん。

  • 「Indico lite」
  • 翡翠亭」
  • 「あいすとちょこ」

あとは財布と相談しながら、その場の雰囲気等々で決めようといういつも通りの無計画でした。


いつもは「Indico lite」を最初にまわるのですが、今回は入場位置の関係からどう考えても先に「翡翠亭」をまわったほうが効率がいいと思われたので(加えて「Indico lite」の新刊は恐らく委託されそうだったので)、そのようにしました。

けれど「翡翠亭」の列は正直かなり長くて、捌けもあまり良くなかったです。
買えたのは11時5分くらいだったかな。
新刊のイラスト本を購入させていただき、紙袋とおせんべいをもらいました。

  • 「Indico lite」

そして次は「Indico lite」へ。
もはや定番ですが、やはり列の捌けは悪かったw
でもまぁ私の場合もともと多くをまわるつもりもなく、「Indico lite」+1サークル(「翡翠亭」or「あいすとちょこ」)を買えれば結構満足してしまうのでw
この状態になっていれば、もう自分としてはまぁOKだろう、と正直思ってました。
待ち望んでいた「七ヶ音学園」の第3弾とそのテレカ、そして一緒に販売していた「Io lite」&「ルナSystem」のゲームを購入させていただきました。
買い物が終わったのが11時25分くらいだったかな?


で、買ったものをしまいつつ「あいすとちょこ」の列の最後尾へ。
並んで間もなくスタッフの人が「おそらく変えない可能性が高い」と言っていましたが、特に次に行くアテもなかったのでそのまま並んでいると、案の定その後5〜10分後に完売で列が解散。
やっぱりコミケに比べると準備している総数はだいぶ少ないのかなぁと思いました。


というわけで、開始1時間で「このあとどうしよう?」となってしまったのですが、カタログのサークルカットを眺めつつ、全体を一通りまわりながら少しづつ買い物してました。
そのときに購入したサークルさんはこちらの4つ。


なんだか、そんなこんなしていたらいつの間にか1時間くらい経っててw
その後、「翡翠亭」の前に張り付いていてHPで告知されていたように、和泉つばす先生にサインをしていただきました!
サインしてもらえたのが20人くらいだったので、運が良かったなぁと思います。これは純粋に嬉しい。


買ってきたものをまとめた写真がこちら。


今回は全体的に完売になるのがはやかった印象です。
でも買い物に関しては満足してます。