なんとなく振り返ってみる

今この日記はKOTOKOさんの横浜アリーナのライブDVDを見ながら書いていたりします。DVDって結構仕舞い込みがちになってしまうのですが、やっぱり見てなんぼですよね。
ライブからはもうかれこれ2年近くになりますが、このライブに参加していて本当に良かったなぁと最近になってまた改めて思います。金曜開催で気兼ねなく参加できたのもあの頃の特権だったと思いますし。
私にとってはあのライブが人生初のライブだったのですが、今思うとどうして急に行こう!と決断したのか結構不思議だったりします。一人だったし、ん〜・・・?
ライブ当日のことは覚えているんですが、申し込んだときの記憶がきれいに残ってないんですよね。そのころはまだこの日記もつけてないし。
最初からあんなに豪華なライブだったので当時はそのありがたみをどの程度理解していたんだろうなんてことも思ってしまうけど、それにしても参加できたのは幸せだったと思います。私の経験の中で百聞は一見に如かずという表現が最も合う経験ですね。


さて前置き(?)が長くなりましたが、話題は1月2日の武道館ライブです。
これまた豪華なライブになるであろうことはまず間違いないと思いますが、それに向けて少しずつ復習を始めようかと思います。横浜アリーナの頃はKOTOKOさんの曲も今に比べると知っている曲数、曲と曲名がリンクしている数が明らかに少なかったわけですが(今はほとんど分かると思いますが)、武道館の時にはI'veメンバーの曲をできるだけ把握して参加したいな、と。
頑張ります。


この記事に合わせて↑に武道館ライブのバナーを貼ってみました。