KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP!! 限界打破への旅 -trial stage-

この連休は土曜日のKOTOKOさんのライブを皮切りに久々に羽を伸ばしてのんびりと過ごせました。


ライブは17時開場、18時開演なら余裕で間に合うだろうと思っていましたが、結局研究室の勉強会が延びた都合で着いたのが開演10分ちょっと前になってしまって慌てました。
なんとかギリギリのところで整理番号順で入ることはできましたけど、土曜の18時開演でも遅刻の可能性があるのは正直キツイですね。
ちなみに整理番号は全然よくないです。むしろファンクラブ会員の中では最も遅い部類かと。


今回、セットリストの公開については何の話もありませんでしたが、確か前回の全国ツアーの時は内緒にしておいてってことだった気がするので、一応ここでは書くのをやめておきます。
(パンフレット記載のインタビューにはツアー中にセトリ変更の可能性ありとは書いてありましたが)


ライブ中のMCでは今回のツアータイトルに込める想いや、その想いに至る経緯、そして製作中のアルバムで目指すことなどなどについて語ってくれました。


純粋にこれからもKOTOKOさんを応援していきたいなと思うと同時に、正直自分も考えさせられるところの多いお話でした。


土曜に横浜でライブをして、今夜はもう大分でライブを済ませたんだなぁと思うとやっぱりすごいですね。
ツアー残り22ヶ所も頑張ってください。