週休二日希望

何をいまさらといった感じですが、週休二日にならないかな。
100%ならないのはわかってるけど、今週は特に疲れたので。


前回更新時に家計簿付け始めたって書きましたが、いざ数字でちゃんと記録してみると想像以上に収支ぎりぎりっぽいです。
節約なしではろくに趣味にお金使わなくても貯金なんて無理だったという現実でした。
今月は食費削った分少し残りそうだけど、来月は年末でいろいろと出費多いから多分無理。
武道館ライブに向けて蓄えておきたいのに。
(といっても最近はパンフくらいしかライブでグッズ買わないけど)


ただそれとは別に、日記上部のお気に入りリストにも入れましたが、新しいmp3プレーヤーが欲しいです。
今使ってるのも普通に問題なく動作してるけど、欲しい。
4年くらい前に買った当初は2Gもあれば十分だろうと思ってたけど、一年半前あたりから何か追加するたびに削除に追われ面倒くさい。
それに違いを聞き分けられる自信はないけど、どうせ通学で毎日使うなら良い音質で聴きたいし。

それにしてもUSBメモリとかを見てもいつも思いますが、容量の増え方がすごいですね。技術の進歩は恐ろしい。


年末までにどれだけ安くなるかなぁ。