ε〜Epsilon〜

前回更新したときにも絶賛したKOTOKOさんのアルバムですが、来年のライブに向けて余裕を見て一曲ずつ好きなところを書いていこうかなぁと思います。
私の場合、何でも思いつきありきなので全曲紹介するかは保証できないですけど。


まず最初は、今回のアルバムのタイトル曲の「ε〜Epsilon〜」です。
実を言うと、私が初めてこの曲を試聴で聴いたときの印象はあまり良いものではありませんでした。
なんとなくタイトル曲の割にサビがインパクトに欠けるような気がして。(本当すいません、)
でも何か後を引くというかそんな感じで、何度も聴いているうちにどんどん好きになっていって、今は広ーい宇宙を思わせるサビの伸びやかなところが大好きです。
これは「-∞-DRIVE」にも言えることなのですが、KOTOKOさんが宇宙(まだ見ぬ世界)へ導いて行ってくれるような内容の歌詞になっていて、


分からないことも不安に感じることも一杯あるけど、
皆で行こう!勇気を出して一緒に行こう!、
行ってみればきっとまたそこには楽しいこと、綺麗なことが沢山待ってるよ


と呼びかけてくれている、一緒に頑張ろうと励まされている気持ちにさせてくれます。


初回版アルバムにはεのPVもついていますが、私個人としてはこのPVの中では、
「臆病なままで 今 pilot seat 乗り込むのさ」
という部分のKOTOKOさんが一押しです。