もうあと2日とか

今日から待ちに待った冬休み、は良いとして今年ももう残り2日なんですね。
心底信じられません。
12月過ぎるのどんだけ早いんだよ、と。
いや、鬼のように忙しかった。
KOTOKOさんのアルバムの感想も下書きはしておいたのに更新を先延ばし、先延ばしにした結果
1ヶ月以上間隔空いてしまったし、微妙すぎる…。


今月あった印象的な出来事を簡単にまとめると↓な感じでしょうか。

  • 今年最後の学会 

 今年4月から数えて6つ目、今年は学会を入れすぎた…。まぁ今年はまだD1だからいいけど、
 来年はもう少し取捨選択をしっかりしないと死にますね。

  • 研究室忘年会

 相変わらずの苦行です。正直希望参加制だったら間違いなく辞退しているのですが。
 交通費込みで約1万の出費は痛すぎる。

 なんだかんだでフラゲしてた一枚。TAでキャンパス間を移動した際にちょうど良かったので。
 SCREWは最初ライブで聴いた印象はサビびみょ、だったのですが、これが意外と耳に残る一曲で
 ヘビロテというほどではないまでも最近はよく聞いています。
 アサルトガールズは見に行ってません。サーセン

  • mp3プレーヤー購入

 結局最新機種ではないですが、新しいmp3プレーヤーを買いました。
 ↓は黒だけど、私は紫を買いました。

 電池の寿命が昔使ってたのよりかなり短いのが難点ですが、液晶(有機EL?)の画面が綺麗なのが
 気に入ってます。
 大体2万円(+ポイント20%)。以前使ってたのを当時購入した時よりだいぶ安いですが、容量は8倍の16G。
 すごいですね。音楽以外は入れるつもりないですけど。

  • 普通の忘年会

 ここ数年、普通に忘年会の会費が右肩上がりし続けてる。
 一応給料的なものもらってますが、個人的には大学生が普通に使う居酒屋をチョイスしてほしいなあ
 と思う今日この頃。


そういえば…、なんかもう4ヶ月くらい経ってて今さらなんすけど、キーボード買いました。

CASIO 電子 BASICキーボード 61鍵盤 CTK-4000

CASIO 電子 BASICキーボード 61鍵盤 CTK-4000

ピアノ歴は皆無ですが、ずっと弾けるようになりたかったので。
なぜ、あのタイミングだったかは? 単純に勢いですかね。
今は「同じ空の下で」の練習してます。練習といっても最近は週に一回さわれるかどうかってとこなんですが・・・。
二ヶ月ちょっとでサビの手前まで両手で弾けるようになったのは個人的に十分満足。


ちなみに今日これから帰省します。今年は有明には行きません。
帰省も本当はもっと早い時間にする予定だったのですが、年賀状書いたり、家の片づけをしたり
していたらいつのまにかこんな時間になっていました。
12月はやっぱり疲れる。